プロフィール

おにぴー

Author:おにぴー

最近の記事

天気予報

FC2ニュース

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:



地震

先ほど東北地方で震度5弱の地震がありましたね

みなさん無事ですか?

東日本大震災から1年と9ヶ月くらい経ちました。 実際関東に住んでる僕らは

震災のことなど徐々に記憶が薄れていったと思います。

今回の地震で再び地震の恐ろしさ を思い出し、またいつ起きてもおかしくないんだ 

という感覚が蘇りました。

津波警報も発令されています。どうか無事であってください。

執念の勝利

サヨナラーーーーーーーーーーっっっ

巨人、崖っぷちから2連勝で五分に戻しましたねっ 石井選手はチャンスの場面・・・絶対に打ちますよね!

あの場面も 打ってくれ! って気持ちよりも なんとかしてくれる! というおもいが強かったです。

明日で決着が付きます!  連敗スタートで中日に3勝とられたときは正直諦めてました。
まさかここまできてくれるとは・・・!  流石リーグ優勝したチームは凄いですねっ

サヨナラの流れをそのままに、明日日本シリーズ進出を決めて欲しいです!

高校か・・・!

 もうすっかり日が暮れるのも遅くなりましたね! ちょっと前まではブレザー来てたって寒くて震えながら学校行ってたのですが::

今更!? って感じになっちゃうかもしれないですけど高校生に無事進学しました。
僕は中高一貫校なので校舎も同じで、クラスメートの顔ぶれも同じなんですけどね(笑)

でも、その中でもやはり高校生になり意識も変わりました。 まだまだ先の話じゃん! 
なんて思っていた大学受験だってあと3年後です。
担任の先生からも周りの人たちからも、「この3年間の努力で将来が決まる」 なんて言われます。
  よく考えてみたらそのとおりだよね・・・・

そのために、高校生活をより充実したものにするためにしっかりと普段の生活も計画を立てて
効率 のよいムダのない生活が出来ればなぁ と思っています。

アシタカとサン

アシタカとサン、、、  あ、これ「もののけ姫」の曲ですね^^

勉強を効率よくするためにはどうすればいいか。僕は音楽を聞きながらの学習です。
音楽って言ったって人が歌うのはダメよw 歌詞があるとそっちに集中することもあるしね。
だからクラシックとか、サントラとかね、、、

んでよ、たまたま もののけ姫 のサントラ聞きながら勉強してたのね
そしたら「この曲って・・・・」 
3年前だったか、小学校6年生の時の運動会の組体操を思い出したんだよね
「アシタカとサン」
ちょうどみんな手をつないでウェーブしてる時に流れてた曲だったのかな。
戦争で荒れ果てた地に新たな生命が芽生える・・・ そんな意味の込められたシーンだった気がするんだけどね


なんて昔の記憶を思い出してたら、ありゃ30分時間経ってるわ><
でもいい曲だなジブリの曲は。


テスト勉強

学校のテストまで1週間をきった今日、、、今回のテストは高校へ向けてもとても大事になりそうで
いつも以上に気合が入る。

しかし、問題点がある
テスト勉強を開始する日を2日ほど遅くしてしまったことだ。
この2日、、、

たった2日でもテスト前には大きな時間だ。
正直今は結構焦っている。
いつもより気合が入ってるからこそプレッシャーもかかっている。

まぁ、焦っててもどうにもならないんで残りの時間をどれほど有効に使えるかだけを
考えることにしてるんだけどね。。。


よし!!!
頑張ぞーーーーーーーーーーーーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


